日頃料理をしない長女②

いつもありがとうございます!

料理にあまり興味がない長女のお話の続きです~。

*前回のお話はこちら↓

日頃料理をしない長女①

日頃料理をしない長女②

広告

おわりまーす!

あとがき

この時、本を見ながらハンバーグを作っていました。

まあ、牛乳の分量を確認しなかったからこんなことが起きたのですが、長女の話を聞いて、「確かに料理初心者が読んだら勘違いする書き方だわ…」と…。

私自身、イヤイヤながらも料理を続けてきたから、なんとな~く料理本の言いたいことは分かるようになったものの、「料理の本を読んでるのにやり方が全く分からない」ことはたくさんあった気がする…。

そういう本って、きっと、ある程度料理ができる人達の共通認識の上に書かれた本であって、全く何も知らない超初心者向けではないってことなんでしょうな…。

私も最初は、まず野菜の切り方とか下処理とかの時点で躓いてました。

一人暮らしで初めてブロッコリーを買った時に、ブロッコリーの切り方が分からなくて調べたな~…。

 

*長女のオタ活のお話はこちら↓

長女と母とオタ1

*長女とオタ友のお話はこちら↓

長女とオタ友①




同じカテゴリの記事

アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ