場面緘黙次女ちゃん(4年生へん)18

どうもまりまりです!

続きを読んで頂いてありがとうございます!

(これは、次女が4年生の時の昔のお話になります。)

第18話

広告

つづく☆

(*マスクは省略しております。)

あとがき

初めての支援センター編が終わりです。

もちろん、これは私個人の体験なので、「こんな場合もあるのかー」と、参考程度に見て下さい!

私の住んでいる場所の場合、支援センターでの小学生の支援などが無かったのと、ここでの面談に私が疲れてしまったのと、他に頼れるところもあったので(児童精神科のカウンセリング)、残念ながら継続して通うことにはなりませんでした。

ただ、もっと違う対応の場所がほとんどだと思います。

支援センターでは色々情報も得られるし、迷われている方は是非一度足を運んでくださいね!

 

暑くなってから、我が家のポメラニアンが換毛期らしくて毛が抜けまくっていて、冬に比べてすっかりぺっそりしてきました。

獣医に行ったときには「そういうものですよ」とは言われたものの、こんなに毛が減るもんかと、他のポメラニアンたちをネットで確認しつつ心配しております…(そうはいっても多いんだけど…)。

きっと、暑い我が家に合わせて毛量の調節が上手にできる、環境適応能力の高いポメなんでしょう。

かしこいな…!(親バカ)

 

さて、今週からついに長い長い夏休みが始まります!

ごはんごはんごはん!一日3食!

バテないようにゆるくいきましょう~!




同じカテゴリの記事

アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ