場面緘黙次女ちゃん(4年生へん)12

どうもまりまりです!

続きを読んで頂いてありがとうございます!

(これは、次女ちゃんが4年生の時の昔のお話になります。)

第12話

広告

つづく☆

(*マスクは省略しております。)

あとがき

次女が行っている児童精神科で、1回/月で心理士によるカウンセリングに行っています(今も)。

(この時は、1人目の心理士さんが出産のために退職されたので、2人目の心理士さんになってます。)

この心理士さんが、私たちの住んでいる地域とは別の地域の支援センターにも勤めている方で、色々教えて頂きました。

きっと幼児期から疾患や障害の疑いなどがあったりすれば、支援センターなどにももっとはやく繋がっていて、こういう情報も得られやすかったのかなと思いますが…。

 

とにかく、2年越しでやっと支援センターに行くことになりました!

次回は支援センター編です~。

 

週末ほんとうに暑くなりましたが、皆さまバテていないでしょうか…?

我が家はポメチャンがバテ気味で、涼しくして過ごしました~。

急な暑さで体調おかしくなりますよね…。




同じカテゴリの記事

アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ