卒業式の朝

いつも見て頂いてありがとうございます!

今回は、長女の卒業式の朝のお話です。

卒業式の朝

見ていてきっと「なんで前日の夜にもっと確認しなかったのか」「しっかりしろ」と言いたくなると思いますが、自分でも同じように感じていますのでご容赦ください…。

バタバタの朝に濡れた上履きで卒業式に参加した長女ですが、壇上ではそれを感じさせずものすごくしっかりスピーチしていてかっこよかったです!

上履きのことが気になりつつも、ここまでのことを思い返してしんみりしてしまいました…。

おめでとう長女!

おまけ(卒業式の女子の服装)

卒業式の服装は、長女が友達と相談して袴に決めてきました。

袴禁止の学校も多いようですが、長女の学校は問題なかったので袴にしてます。

我が家は、簡単に着られるお手頃袴セットを買って、YouTubeの動画で着付けも学びつつ、当日私が髪のセットと着付けをやりました。

 

長女の学校では、私の体感で、6年生女子の半分程度は袴着用。

スカートスーツが多いけど、その中にパンツスーツの子も結構居て、パンツスーツも良い!かっこいい!ってなりました。

その中で、イラストには描けなかったけど、こう、おしゃれ系?なフォーマルなのを来ている子もいて、これも良い!みんなと違って良い!ってなりました(表現力の無さ…)。

みんなそれぞれとても素敵で、あたたかい卒業式でした…!







同じカテゴリの記事


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ